お客様本位の業務運営方針

私達はお客様に寄り添い、誠実かつ真摯に対応することを第一として考え、お客様へ質の高いサービスを行い、ご要望やご不満に敏感に対応し、勧誘方針に基づいたお客様本位の事業を徹底していくために、『お客様本位の業務運営方針』を策定し、本方針に基づいた取り組みを実践してまいります。

  1. お客様の最善の利益の追求

    当社は、お客様の変化を見つめ、お客様の立場に立って考え続け、常に知識修得・能力向上に努め、お客様にとって価値ある最良の保険商品・サービスを提供します。

  2. 重要な情報の分かりやすい提供

    当社は、お客様の知識、経験、財産の状況、ご加入目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等の重要な情報について、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面を使用し説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただけるよう努めます。

  3. 利益相反の適切な管理

    当社は、お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築してまいります。

  4. 顧客にふさわしいサービスの提供

    当社は、お客様の取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、勧誘活動を行ってまいります。また、販売後もお客様のご契約を適切に管理するとともに、各種変更や保険金・給付金のご請求手続きについてもわかりやすい説明に努め、お客様の利便性の向上を実現してまいります。

  5. 従業員に対する適切な動機づけ枠組み等

    当社は、常にお客様視点の業務運営を定着するべく、全ての社員に継続的な教育・指導を行い、本方針の動機付けを図る枠組みを構築に取り組んでまいります。